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【美容サロンの店舗集客でのSNS運用について】

2024.6.28

美容サロンの店舗集客において、SNS運用に悩んでいる人にぜひ聞いてほしい。

Instagramの投稿に、商品知識やスタッフ紹介を多く投稿していませんか?

決して、商品やスタッフ関連の投稿がダメではありません。

しかし、その前に考えなければならないことがあります。

“何のためにSNSを運用しているか”です。

なぜかというと、お客様が自社のサロンに来店することで、得られる未来を提示しないといけないからです。

お客様は商品やサービスを買っているわけではなく、そのサービスを購入した先の未来を買うために来店してくれています。

だからこそ、なるべく鮮明に商品やサービスを購入した未来を伝えるべきです。

ロレインブロウのSNS運用では、次の2点を意識してSNSに投稿するようにしています。

  • 必ずBefore/Afterの写真をフィード投稿に投稿する
  • ショート動画(リール動画)で立体的にBefore/Afterを鮮明に伝える

この2点を意識した上で、ショート動画(リール動画)を広告で回したある地方の店舗は4ヶ月で

  • 売り上げが200万円→370万円に
  • 新規顧客数が1.5倍

に増えました。

美容サロンの店舗集客は、圧倒的なBefore/Afterを伝えること

そして、Before/Afterをどう鮮明に伝えるかをまず考えることが重要です。

この2点を考えた先に広告運用があるということを忘れないでください。

オーナー

株式会社ロレインブロウ

代表取締役 東 将大

高校・大学時代に某居酒屋チェーン店にてバイト。
社長や本部社員に憧れを抱き、大学1年で中退後、その居酒屋に入社。
ベトナム店の立ち上げなどに関わった。
独立への想いが強くなり、マンションサロンであれば
飲食店に比べて開業費が抑えられると、美容サロンをオープン。

2023年5月現在、ロレインブロウは100店舗まで拡大。

オーナー

株式会社ロレインブロウ

代表取締役 東 将大

高校・大学時代に某居酒屋チェーン店にてバイト。社長や本部社員に憧れを抱き、大学1年で中退後、その居酒屋に入社。ベトナム店の立ち上げなどに関わった。独立への想いが強くなり、マンションサロンであれば飲食店に比べて開業費が抑えられると、美容サロンをオープン。

2023年5月現在、ロレインブロウは100店舗まで拡大。