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【5万円のホットペッパープランで100名集客する方法】

2024.8.14

ロレインブロウでは、ホットペッパービューティーの5万円プランでも、100名以上の集客を実現している店舗が何店もあります。

今回は、ホットペッパービューティーの集客ポイントをお伝えして、皆さんの費用対効果を最大限にあげていきたいと思います。

発見→興味喚起→アクションを理解

まずは、発見→興味喚起→アクションを理解することです。

発見:サロンページを閲覧する人
興味喚起:このサロンに行きたいと思ってもらうこと
アクション:お客様に予約してもらうこと

一つずつみていきましょう。

①発見(表示PV数)を増やす

まずは、発見(表示PV数)を増やすことです。

ホットペッパービューティーは、掲載費順に上から表示されるオークションマーケです。

フリーワード検索(施術+地名)を意識し、【施術+地名】を検索した時に上位表示されるような原稿を作成しましょう。

②興味喚起を促す

続いて、興味喚起を促すことです。

お客様が知りたいのは、サロンに来た後の未来です。

要は、仕上がり写真を多く投稿して欲しい。

これはブログ、フォトギャラリー、クーポンの写真もです。

ビフォーアフターは必ず色味を統一し、画面一体で綺麗に見えるように配置してください。

ブログも必ず仕上がり写真が多めで。

スタッフが昼飯何食べたかとかは、あんまり意味がありません。笑

クチコミは、まず100件貯めましょう。体感ですが、予約がグッと増えます。

クチコミの数字は4.8以上で、それなりの数が一定のペース以上で更新している方が予約につながりやすいでしょう。

④アクション(予約)

最後は、アクションです。

まず、空き枠をきちんと担保してください。

「うちのサロンは空き状況が✖︎ばかりでいつも満席です!」というサロンを、お客様は求めていません。

オーナー

株式会社ロレインブロウ

代表取締役 東 将大

高校・大学時代に某居酒屋チェーン店にてバイト。
社長や本部社員に憧れを抱き、大学1年で中退後、その居酒屋に入社。
ベトナム店の立ち上げなどに関わった。
独立への想いが強くなり、マンションサロンであれば
飲食店に比べて開業費が抑えられると、美容サロンをオープン。

2023年5月現在、ロレインブロウは100店舗まで拡大。

オーナー

株式会社ロレインブロウ

代表取締役 東 将大

高校・大学時代に某居酒屋チェーン店にてバイト。社長や本部社員に憧れを抱き、大学1年で中退後、その居酒屋に入社。ベトナム店の立ち上げなどに関わった。独立への想いが強くなり、マンションサロンであれば飲食店に比べて開業費が抑えられると、美容サロンをオープン。

2023年5月現在、ロレインブロウは100店舗まで拡大。