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【リピーターを増やしたいオーナーさんは読んでください】

2024.11.21

こんにちは、ロレインブロウの東です。

今回は、リピーターを増やしたいオーナーさんに向けて話していこうと思います。

お客様目線で評価してみる

大前提ですが、“店舗の評価”を上げてください!

  • ネットでレビューを見た瞬間
  • 来店時の挨拶
  • 入店した後の雰囲気
  • 施術中
  • 会計する時
  • 退店するまでの時間

お客様は、これら各段階を15秒以内に感じた感覚で、お店の良し悪しを判断します。

お客様が来店してから退店するまでの一連の流れを一度は体験して、お客様目線での評価してみましょう。

大事なポイントはどこか

◆口コミ

お客様が来店する前、最初にサロンで注目するのは、ネット上のレビュー、口コミです。

価格よりも口コミを重視していると言っても過言ではないので、良いサービスをしている自信があるなら、良い評価をしてもらいましょう!

◆受付時の対応

丁寧な対応ができていないと、リピートは絶対にありません。

また、カウンセリングでお客様にズレた提案をすることは辞めましょう。

ただ技術が高いだけでなく、個別のニーズに応えることができないと信用されません。

◆施術内容

技術の質もリピートに大きく影響するため、スタッフの技術向上にしっかり投資しましょう!

◆会計時の明瞭な料金体系や押し売りは絶対にNG

日本人は断ることが苦手なため、過度な販売は逆効果なので今すぐやめましょう。

「絶対に目標を達成しよう!」という意思は大事ですが、お客さんを失ったら元も子もないです。

◆効果持続のための提案

効果が持続するかどうかも、かなり重視されてます。

パーマが1週間も持たなかったら、同じサロンをリピートしませんよね。

また、当たり前ですが、”ちゃんとした施術”ができてますか?

施術が適当だったり、ケチってしまうと、一発で今後のリピートゼロが確定します。

  • お客様が店舗をなんで選んでくれたか
  • リピートするまでの各ステップで、細やかな対応と改善を続ける

この2つを突き詰めたら店舗の評価も上がるし、リピーターも増えますよ!

オーナー

株式会社ロレインブロウ

代表取締役 東 将大

高校・大学時代に某居酒屋チェーン店にてバイト。
社長や本部社員に憧れを抱き、大学1年で中退後、その居酒屋に入社。
ベトナム店の立ち上げなどに関わった。
独立への想いが強くなり、マンションサロンであれば
飲食店に比べて開業費が抑えられると、美容サロンをオープン。

2023年5月現在、ロレインブロウは100店舗まで拡大。

オーナー

株式会社ロレインブロウ

代表取締役 東 将大

高校・大学時代に某居酒屋チェーン店にてバイト。社長や本部社員に憧れを抱き、大学1年で中退後、その居酒屋に入社。ベトナム店の立ち上げなどに関わった。独立への想いが強くなり、マンションサロンであれば飲食店に比べて開業費が抑えられると、美容サロンをオープン。

2023年5月現在、ロレインブロウは100店舗まで拡大。