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【失敗しない値付け設定】

2024.7.4

皆さん、サロンの値付けはどのように設定していますか?

相場感や「これぐらいじゃないと入らないよなあ」と、なんとなくの間隔で決めたりしていませんか?

複数店舗経営するときには、値付けが命です。

というより、経営者の仕事は値付けといっても過言ではないです。

値付けをするにあたって大事なのは、スタッフの給与から逆算して値付けを設計をすることです。

スタッフの枠数 × 大体70%稼働 × 客単価 = 売り上げ
売り上げに対して人件費を何%振るのか

この思想がとても大事です。

  1. 給与がいくらあれば求人の市場で勝ち抜けるのか?
  2. 離職を防げるのか?

戦いは、値付けから始まっていることを頭に入れてください。

ロレインブロウでは

客単価9,000円
1日6名施術
完全週休二日制

1日6名 × 稼働日数22日 × 9,000円 = 1,188,000円/名

そこに対して35%の還元にしているので、415,800円が額面ですね。

もちろん物販のインセンもあるので、もっと高い子もいます。

オーナー

株式会社ロレインブロウ

代表取締役 東 将大

高校・大学時代に某居酒屋チェーン店にてバイト。
社長や本部社員に憧れを抱き、大学1年で中退後、その居酒屋に入社。
ベトナム店の立ち上げなどに関わった。
独立への想いが強くなり、マンションサロンであれば
飲食店に比べて開業費が抑えられると、美容サロンをオープン。

2023年5月現在、ロレインブロウは100店舗まで拡大。

オーナー

株式会社ロレインブロウ

代表取締役 東 将大

高校・大学時代に某居酒屋チェーン店にてバイト。社長や本部社員に憧れを抱き、大学1年で中退後、その居酒屋に入社。ベトナム店の立ち上げなどに関わった。独立への想いが強くなり、マンションサロンであれば飲食店に比べて開業費が抑えられると、美容サロンをオープン。

2023年5月現在、ロレインブロウは100店舗まで拡大。