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【ホットペッパービューティー効果を上げるコツ】

2024.10.9

ロレインブロウでは、6万円の掲載で700人の新規顧客を集客しており、かなりの利益率向上を実現しています。

今回は、ホットペッパービューティー効果を上げるコツをみなさんに伝えていこうと思います。

数字を把握

まずは、ホットペッパーの抑えるべき数字を把握していきましょう。

  1. ①PV(ページビュー)
  2. ページを見られた数(総PV・サロン情報PVなど)

  3. ②CVR(コンバージョンレート)
  4. サロンページをみた人のうち、クーポン、メニューを見た人の割合
    (CPページPV数+紐付けCPクリック数)/サロン情報PV数

  5. ③ACR(アクションレート)
  6. CP・メニューを見た人のうち、予約完了まで至った割合

この3つの数字で、どこを改善すればいいかを判断していきましょう。

改善方法

①PV

・キャッチの中にサロンの強みを凝縮すること
・写真はキャッチとの親和性を意識すること

例えば、ロレインブロウのキャッチは…

【口コミ高評価の大人気店◎】ノーメイクでも可愛い♪きゅんとする目元に”パリジェンヌ×眉パーマ”

何ができるのか、どんなサロンなのかを明確にして、他店との差別化を意識したワードをチョイスしましょう!

②CVR

  1. ・TOP写真
  2. ・特集
  3. ・スタイリスト/スタッフ
  4. ・スタイル/フォトギャラリー
  5. ・クチコミ

お客様が予約時に重要視するポイントは?

この観点が大事になってきます。

  1. クーポン
  2. クチコミ
  3. 内装写真
  4. 立地
  5. サロンの特徴

この総合評価を高めるページ設計していきましょう。

できれば、内装の写真はプロのカメラマンに撮影してもらうのをおすすめします。

③ACR

  1. ・魅力的なクーポンの設定
  2. ・適切なサロンボードの設定

の2点がポイントです。

クーポンを充実させるには、

  1. バリエーションを多くする
  2. 写真を必ず設定する
  3. 再来クーポンもきちんと設定する
しっかりと予約枠を確保した状態でないとお客様離脱の原因となってしまうので、注意が必要です。

以上、サロンボードから自店のどこが足りていないかを見極めて対策することが、予約数を増やすコツです!

オーナー

株式会社ロレインブロウ

代表取締役 東 将大

高校・大学時代に某居酒屋チェーン店にてバイト。
社長や本部社員に憧れを抱き、大学1年で中退後、その居酒屋に入社。
ベトナム店の立ち上げなどに関わった。
独立への想いが強くなり、マンションサロンであれば
飲食店に比べて開業費が抑えられると、美容サロンをオープン。

2023年5月現在、ロレインブロウは100店舗まで拡大。

オーナー

株式会社ロレインブロウ

代表取締役 東 将大

高校・大学時代に某居酒屋チェーン店にてバイト。社長や本部社員に憧れを抱き、大学1年で中退後、その居酒屋に入社。ベトナム店の立ち上げなどに関わった。独立への想いが強くなり、マンションサロンであれば飲食店に比べて開業費が抑えられると、美容サロンをオープン。

2023年5月現在、ロレインブロウは100店舗まで拡大。