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ホットペッパーで100名集客するための効果的な戦略

2024.11.22

こんにちは、ロレインブロウの東です!

今回は、ホットペッパーで100名集客するための効果的な戦略について話していきます。

1.クーポン戦略

ターゲット層に合わせた、価格帯の設定が重要です。

例えば、
OL層:手軽でリピートしやすい価格
主婦層:少しリッチな特別感を提供する価格設定が効果的

また、複数のクーポンを用意し、おすすめのクーポンをトップに配置すると、統一感が出て顧客が迷わずに選べます。

2.リピーター向けクーポン

2回目以降の来店者を増やすには、リピーター向けの特別クーポンが効果的です。

割引だけでなく、次回特典や追加サービスの特典などをつけると、来店ハードルが下がり、リピーター化しやすくなります。

3.ホットペッパーのプラン選び

店舗の規模や集客の目的に応じて、最適なプランを選びましょう。

新規顧客を増やしたい場合は「シンプル」や「プラチナ」プランがおすすめ。
リピーターが多い場合には、低コストな「ライトSプラン」でも十分効果が得られます。

競合店の動向も参考にするため、担当者にエリアの状況を聞くと有効です。

4.SEO対策

フリーワード検索で上位に表示されるには、店名やキャッチコピーに「眉毛」や「まつ毛パーマ」といった検索されやすいキーワードを入れることが効果的です。

また、口コミページも積極的に活用し、投稿を増やすことでページの信頼度が上がり、新規顧客の安心感も向上します。

5.魅力的な写真の掲載

写真は、顧客の目に留まる重要なポイントです。

サロンの技術が引き立つよう、目元やまつ毛の美しさが映える角度で撮影し、特にターゲット層が求める自然でトレンド感のある仕上がりを強調しましょう。

施術例のビフォー・アフター写真を入れると効果的です!

オーナー

株式会社ロレインブロウ

代表取締役 東 将大

高校・大学時代に某居酒屋チェーン店にてバイト。
社長や本部社員に憧れを抱き、大学1年で中退後、その居酒屋に入社。
ベトナム店の立ち上げなどに関わった。
独立への想いが強くなり、マンションサロンであれば
飲食店に比べて開業費が抑えられると、美容サロンをオープン。

2023年5月現在、ロレインブロウは100店舗まで拡大。

オーナー

株式会社ロレインブロウ

代表取締役 東 将大

高校・大学時代に某居酒屋チェーン店にてバイト。社長や本部社員に憧れを抱き、大学1年で中退後、その居酒屋に入社。ベトナム店の立ち上げなどに関わった。独立への想いが強くなり、マンションサロンであれば飲食店に比べて開業費が抑えられると、美容サロンをオープン。

2023年5月現在、ロレインブロウは100店舗まで拡大。