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【美容サロンがやるべき広告施策】

2024.10.15

こんにちは、ロレインブロウの東です。

美容サロン経営において集客は、成功するために最も重要なこと。

そこで今回は、美容サロンがやるべき広告施策について話していきます!

①ホットペッパービューティー

利用者数3500万人を超える、いわずもがなの美容業界No.1のポータルサイトです。

利用者のさまざまな情報が得られる媒体であるため、これを使い倒すしかありません。

詳しいことは、私のYouTubeなどで詳しく解説していますので、ホットペッパービューティーの活用方法について悩む方はチェックしてみてください!

②Instagram、TikTok

美容サロン×ショート動画の相性はピカイチ!

集客も求人にも効果抜群なので、数あるSNSのなかでも、この2つの活用は押さえておきましょう。

しかし、サロン経営をしながら素人がSNSも運用していくのは非常に難易度が高いです。

なので、なるべくSNS運用はプロにお願いするのをおすすめします。

③MEO

MEOがもたらす市場価値は、306億円に到達する勢いです。

MEOは、無料で誰でもできるので、必ずMEO対策には取り組んでください。

Instagramのリールやフィード投稿、YouTubeのショート動画などでサロンの認知を取り、Googleマップ上でお客様を獲得することもできるでしょう。

④meta広告

Instagramのストーリーの間やFacebookの広告欄などに広告を出します。

有料ですが、1日数百円からできるのでおすすめです。

⑤SEO対策

ロレインブロウのホームページは、月間30,000アクセスされるようになったみたいです。

地道にコツコツとコラムを書いたり、サイトの設計からSEOを意識して作ることをおすすめします。

みなさんもぜひ広告を駆使して、集客を加速させましょう!!!

オーナー

株式会社ロレインブロウ

代表取締役 東 将大

高校・大学時代に某居酒屋チェーン店にてバイト。
社長や本部社員に憧れを抱き、大学1年で中退後、その居酒屋に入社。
ベトナム店の立ち上げなどに関わった。
独立への想いが強くなり、マンションサロンであれば
飲食店に比べて開業費が抑えられると、美容サロンをオープン。

2023年5月現在、ロレインブロウは100店舗まで拡大。

オーナー

株式会社ロレインブロウ

代表取締役 東 将大

高校・大学時代に某居酒屋チェーン店にてバイト。社長や本部社員に憧れを抱き、大学1年で中退後、その居酒屋に入社。ベトナム店の立ち上げなどに関わった。独立への想いが強くなり、マンションサロンであれば飲食店に比べて開業費が抑えられると、美容サロンをオープン。

2023年5月現在、ロレインブロウは100店舗まで拡大。