TOP オーナーコラム

【果たして立地で売り上げが変わるのか】

2024.9.17

ロレインブロウは、創業当初からマンションサロンをメインにオープンをしてきましたが、テナント探しに実際はなかなか苦労します。

ただ、テナントさえ見つかれば10坪で12万円の家賃で400万円ほどの売り上げが立てられます。。

でもですよ…

やはり働く人には綺麗な店内で働いて欲しいし、お客様にもいい空間でサービスを受けてほしいと思うようになりました。

地方では20坪前後の大箱、スタッフルームも広々!という物件を契約していたら、意外と求人も集まったり、客数も伸びたりで、立地や内装って大事だなと。

直営店で、駅が目の前の最強立地を思い切って契約したこともあります。

もう従業員満足度(ES)に全振りですよ。

「女性は続かない」「産休後辞めてしまう」ってよく言われますが、とりあえずロレインブロウにいるうちは、100%を注ぎたいなと。

面白いのが、そういった店舗の求人は応募が数多くきます!

都会だったら“駅近”ってパワーワードだなと感じました。

あとは集客ですかね。

移転前の新規は大体60〜80人だったので、これがどこまで増えるかは、今後のお楽しみですね。

オーナー

株式会社ロレインブロウ

代表取締役 東 将大

高校・大学時代に某居酒屋チェーン店にてバイト。
社長や本部社員に憧れを抱き、大学1年で中退後、その居酒屋に入社。
ベトナム店の立ち上げなどに関わった。
独立への想いが強くなり、マンションサロンであれば
飲食店に比べて開業費が抑えられると、美容サロンをオープン。

2023年5月現在、ロレインブロウは100店舗まで拡大。

オーナー

株式会社ロレインブロウ

代表取締役 東 将大

高校・大学時代に某居酒屋チェーン店にてバイト。社長や本部社員に憧れを抱き、大学1年で中退後、その居酒屋に入社。ベトナム店の立ち上げなどに関わった。独立への想いが強くなり、マンションサロンであれば飲食店に比べて開業費が抑えられると、美容サロンをオープン。

2023年5月現在、ロレインブロウは100店舗まで拡大。